1957358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

気になるモノ~デジモノ・バイク・ゲームなど~

レンタカー予約



■遠征に便利なレンタカー予約

前述の予約で往復航空券と宿泊を予約している状態を想定すると、後は現地
での足をどうするか、という古都になると思います。
そこで、追加で楽天トラベルのレンタカー予約を使う方法をご紹介します。

1.楽天トラベルのレンタカー予約にアクセスします。

2.ページの「条件を指定して探す」で以下の項目を設定します。
  (1)貸出日
  (2)貸出場所
※上記の「空港店検索」を選ぶと楽でしょう。
  (3)返却日
  (4)返却場所
※移動して復路の空港が異なる場合以外は「貸出店舗に返す」になります。
  (5)ボディタイプ
※人数に応じて変更してください。「オプション指定」で
     カーナビは必須ですね。
「店舗ごとに検索」が検索結果が限定されていて便利です。

(2’追加)
地図から探すのも便利でした。特に最寄り駅から探すときはこちらが便利です。
  (1)下の「地図から探す」で駅名、住所、ランドマーク・宿泊施設名のどれかを選びます。
  (2)[例]駅名を入力します。
  (3)ヒットする駅名がポップアップ表示されるので、選んでクリックします。
  (4)選んだ駅を中心にした地図が表示され、レンタカーの店舗がピン表示されます。
     ※貸し出しOKの店舗はカラー表示されるので分かりやすい!
     ※店舗を複数選べます!
  (5)使いたい店舗を選んだら、「選択した店舗をまとめて比較」をクリック


3.出てきた検索結果から、予約を希望するものの「予約へ」ボタンを押します。

4.注意事項を読んで了承したら次の画面へ進みます。

5.決済方法など、最終手続きを行って完了です。

車については大型1台よりも小型2台の方が安くできるかもしれません。
楽天だと、予約などが自分の楽天IDで全て管理できるのが利点です。もっと詳しく探すと安くできる場合もあるかと思いますので、あくまでも参考までにお読みください。




© Rakuten Group, Inc.